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よくあるご質問

申込みしたいのですがどうしたらいいですか。

申込み方法のコチラをご確認ください。

講習会の申し込みは、いつまでできますか。

定員になり次第締め切りとなります。
定員に余裕のある場合でも講習日の10日前で締め切りとなりますので、お早めに申し込みをお願いいたします。

インターネット予約(申込)できないのですがどうしたらいいですか。

IE(Internet Explorer)がバージョン9,10,11でないとWeb予約できません。
スマートフォン(Android・iPhone)には対応しておりません。機種によっては申し込みできる機種もありますが、PCをご利用下さい。

予約完了メールが届かないのですがどうしたらいいですか。

登録されたメールアドレスに間違いないか確認してください。
迷惑メール対策で指定受信をされている方は、以下のメールアドレスの受信設定を追加し、再度予約をしてください。
メールアドレス:yoyaku@kensaibou-shizuoka.jp

講習料の振込み名義は、受講者の名前でないとダメですか。

申込書に会社名の記載がある場合は会社名でも可能です。

受講者の変更をしたいのですが可能ですか。

可能です。変わられる方が決まったら、まずはお電話でお知らせください。
(講習当日は不可)

キャンセルしたいが返金してもらえますか。

やむを得ない理由により受講できなくなった場合には、指定受講日の10日前までに申し出てください。以後のキャンセルについては、受講料の返還はできませんのでご了承ください。

「請求書」発行してもらえますか。

申し訳ありませんが、請求書の発行は致しておりません。

「領収証」発行してもらえますか。

講習料を現金で支払われた場合は発行させて頂きます。
お振込みの場合はお振込み後の受領証の控えをもって領収証に代えさせていただきます。

「領収証」の再発行はできますか。

再発行はできませんので大切に保管してください。